JOJOの珍妙な音楽活動

大阪を拠点に活動中のBigBand「JOJO」の珍妙なブログ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ワロタ

クソワロタ。
ライブたのしかた。

2009.03.20  SHINO  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Live@Maiden Voyage

2009.03.20

category : メンバーの書き込み

メンバーの長谷川です。
ライブレポを書けということだったので,
学級通信みたいに書きたいと思います。


意外っ!!それは,メンバーの欠如っ!!!

3月15日(日)
「J.O.J.O.&吉田圭吾とブルーエキスプレス&more...」
@Maiden Voyage

当日の天候はディモールトベネ。
僕たちは,JR六甲駅近くのジャンカラで最後のパート練習をしました。
次々と遅れてくるメンバーたち。数分後,全員が揃った僕たちに許された時間はごくわずかでした。
意気揚揚と練習を始める僕たち(saxパート)。すると5分後…

ガチャ(ドアが開く)
店員「お客様ぁっ!!!ここでの楽器練習はお断りしておりますが,
かまいませんねっ!!!」


ということで,見事に追い出されました。マンショくんなんか,楽器を出した瞬間追い出される始末。
行き場を失った僕たちは,二言目には「カレーが食べたい」というトウムラ氏の要望もあり,
近くの宮本ムナシで遅めの昼食を摂ることにしました。
注文したメニューの中で,なぜかカレーがダントツに遅く来ました。

ライブハウスに到着し,順調にリハーサルを済ませ,
僕たちは出演までの時間,近くのモスバーガーで時間を潰していました。
そこで,MCのネタを考えたり,ストローの袋を正三角形に織ったり,
ストローの袋を再度ストローに被せて飛ばす遊びをしたり,
ストローの先にタバコをつけて吸ったり,
リズム天国ゴールドの一番最初の画面でスタートできなかったり
していました。

いよいよ本番。
明日からの仕事に対する憂鬱感を若干感じながら,ライブが始まりました。

1曲目「to the sky」は派手に。
2曲目「My One and Only Love」はLoveマンショくんのソロが光り,
「青山テリーマン」というアダ名がすごくうけ,
3曲目「My Cherie Amour」でSHINOさんがソロを吹き,
Tbの紹介で,ボーナスステージで車が壊された話や待ちガイルの話をし,

事件は起きたのです。

予定ではこのあたりで遅刻して来るはずだったGtのマツイさんが来ない。

次々と繰り出されるコンマスまえちゃんの戦略プラン!!
臨機応変に対応するメンバーとMC!!

Gtなしで4曲目「Street of Dreams」スタート!

まぁ,まだなんとかなる。

でも5曲目「Footprints」はなんともならないっ!!!
まだGt来てないっ!!!

ライブ中にやりとりされたメール↓

マツイ「さいそくで8時52分につきます  まにあいますか?」

まえちゃん「きてくたさい」

この6文字に込められた思いは計り知れません。

苦渋の決断で5曲目をカットww

6曲目「Shawnee」,Gtが来ることを祈りながらsaxが大暴れ。
ラストの7曲目,アンコールとして用意していた「In the 80's」を急遽演奏。

Gtなしのまま,なんとか演奏し,最後の挨拶を終えると,お客さんからアンコールの拍手が。

「どうしよ」

するとまえちゃんが,「ショーニーハヤク」と口パクで伝えてきまして,
僕はすぐさま「小2早く」と脳内変換いたしました。

とりあえず最初だけ速い「Shawnee」を演奏し,本当の最後のご挨拶をしていると,



Gt.マツイ。満を持して登場。

会場,大爆笑の嵐。

図ったとしか思えない登場の仕方に,大満足なライブでした。


でも,みなさん,わかってあげてください。
マツイさんは,お知り合いの結婚式に出席されていたため,
今回のような結果になったのです。
決して撮りだめしていた「メイちゃんのしつじ」を見ていたためではありませんので。あしからず。


ということで,レポを終わります。
来ていただいた方々,本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ワロタ

クソワロタ。
ライブたのしかた。

2009.03.20  SHINO  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©JOJOの珍妙な音楽活動. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。